Vol.111「挑戦し続け、価値の高い人間に」

【名前】磯村亜修
【経歴】東海大相模高校→東海大学

初めまして。

磯村亜修と申します。

東海大学に通いながら社会人チームでサッカーをしています。

今回は、なぜArxcsに入ったのか?というテーマでブログを書かせていただきます。

自分を見つめ直す機会

私は、プロサッカー選手を目指して日々生活してる中でシーズン途中に大きな怪我をしました。

そこでサッカー人生で初めて練習から長期離脱することになります。

今までは、プロになるという漠然とした夢に向かってひたすら頑張っていました。

しかし、この初めての長期離脱により自分をしっかりと見つめ直す時間ができました。

大学に入り、社会人チームという環境にいることから、サッカー選手という短いキャリアの後のセカンドキャリアであったり、社会人としてサッカーもしながらお金を稼いでいくということを考える時間が多々ありました。

自分のセカンドキャリア、1人の人間としての社会的価値をあげる為に、色々と調べていると、興味深い広告が出てきて、それが「Arxcs」というコミュニティでした。

その後すぐに杉山さんとお話をさせて頂き、スポーツにも真剣に取り組み、何かに挑戦したいと思っている、挑戦している学生や社会人が、共に高めあっているこの特別な環境に自分も身を置きたいと思い、入会を決めました。

希少価値の高いサッカー選手に

元々興味のあったビジネスについて実際に触れてみると、自分の無知さと周りとの差を感じ、日々ビジネスについて学んでいます。

ビジネスの世界は知っておいて絶対に損はないし、今後役立つと考えています。

プロサッカー選手も目指していく上で、サッカーの実力以外の人間としての価値を高める為にも、これからもビジネスについて学び続けていきたいと思っています。

そして、この何事にも挑戦しやすい特別な環境を活かし今後も挑戦し続けていきたいです。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生