Vol.110「この場所で多くの人と関わりを」

【名前】小森谷康輔
【経歴】石橋高校→筑波大学

皆さん初めまして。

最近Arxcsに入会しました、筑波大学1年の小森谷康輔です。

Arxcsに入った一番の理由

早速ですが、なぜArxcsに入ったのか?

そう聞かれるとうまく答えられない自分がいた。

とりあえず先輩が入っていたから?

いや違う。

ビジネスを学びたいから?

確かにそれもあるが…

今までなんとなく興味は抱いていたが、入会には至らなかった。

そして入会の決心がついたのは大地さんとの面談だったのは覚えている。

なんとなく将来へのビジョンがふわふわとしている中で、どういう生き方をしたいのか?理想の自分とは?から考えてみると良いんじゃないと提案された。

早速考えてみると、自分は将来充実した人生を歩みたいと思った。

では人生の充実とは?

それをイメージするとやりたいこと(趣味と人を幸せにすること)をしている自分が浮かんできた。

特に「スポーツ×人」が思い浮かんでくる。

しかし「スポーツ×人」これを実現するにしても具体的なものが浮かび上がってこない。

考えてみると自分はずっとコンフォートゾーンにいて人生の経験が少ないなと感じた。

今後の自分を決めるのはやはり「人」とのつながりで得た経験であると思う。

「誰と関わるかで世界は大きく変わる」と知り合いに言われたが、まさしくそうである。

この文章を考えていると外部の人とより関わりたい自分がいると気づいた。

そしてこれがArxcsに入会したい一番の理由である。

弱みの改善

今年の目標は、多くの人と話すことである。

実際2月にはタイで現地人と話をしたり知り合いの方に食事に連れて行ってもらったりした。

Arxcsに入会し数週間経つが、メンバーの熱に刺激と興奮を受けている。

とにかく、このArxcsを使い倒し多くの人と関わりを持ちたい。

またこれを書きながら、アウトプットの必要性を身に染みて感じている。

アウトプットをすることで思考が整理されていくのが分かる。

正直、アウトプットは苦手だが必要不可欠なことに変わりはない。

Arxcsでは誰かしらが毎日アウトプットをしていて非常に参考になるし、刺激を受けている。

だがこれだけではだめだ。

自分がアウトプットしていける存在にならなければならないと強く感じている。

まず考えてしまうのが自分の弱み。

Arxcsでこの弱みを改善します。

これからどうぞよろしくお願い致します。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生