Vol.104「妥協せず、学び続ける」

【名前】岡田修樹
【経歴】京都翔英高校→京都橘大学

初めまして、京都橘大学の岡田修樹と申します。

今回はなぜ自分がArxcsに入ったのかを説明していこうと思います。

出来ることの幅

私がArxcsに入ろうと思ったきっかけは、現在私は京都橘大学サッカー部に所属していて、2回生の頃から副主将を務めさせてもらっています。

その中で、杉山さんや大地さんなどの方々と出会い、話しをさせてもらいました。

初めは考えたことも無かったことや興味が無かったことがたくさんありました。

しかし、色々な方の話を聞かせてもらっていくうちに、自分もこんな風になりたいなと思うようになり、興味を持ち自分のできる幅を広げたいと思うようになりました。

私は、プロサッカー選手になることを目指していますが、サッカーをしながらや引退したあとにも自分がやりたいことを思いっきりできるようにしたいと思い、Arxcsに入ろうと決断しました。

自主性を身につけ成長

また、Arxcsにはいろいろな方がいて、いい刺激を受けれる環境に自分を置くことで、自分自身の成長にもつながると思いますし、シンプルに楽しめる環境があると思いました。

だからこそ、自分から行動し、自主性を身につけ成長していきたいと思っています。

この大学生活の中で、思いっきりサッカーをして、思いっきり自分について学び色々な知識を身につけて行きたいです。

最高の大学生活にするのは、自分次第だと思うので、妥協することなく学び続けたいと思います!!

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生