Vol.103「必要な環境との出会い」

【名前】宮澤樹
【経歴】長野パルセイロユース→常葉大学

初めまして、常葉大学の宮澤樹と申します。

今回はなぜ自分がArxcsに入ったのかを説明していこうと思います。

充実させることが出来ていなかった

大学の先輩の紹介でビジョンサミットのアンバサダーを務める事になり、それがきっかけでアークスの存在を知りました。

大学入学前からサッカー選手を引退した時に、コーチやフロントなどサッカー関係の仕事ではなく、サッカー以外の仕事で勝負したいなという思いがありました。

また、以前から経営についてなんとなく興味があったので大学では経営学部に入りました。

でも、いざ入学してみると大学の授業で想像していた物とのギャップ感じ、あまり将来に対して学問の面で充実させる事が出来ていませんでした。

必要な環境

このままでは自分からサッカー取った時にサッカーから得た考え方や、人間力、体験は残るが社会に出て価値を生み出して行く事をリアルに考えたら専門的な分野の知識、能力が全然身についてないなと大学2年の途中で感じ出しました。

そんな時にアークスの存在を知り、アークスで基礎から経営に対する知識を学びました。

実際に社会に出て、成功している人のアドバイスや考え方を聞き、全国各地の熱のある学生と繋がりを持っておく事が今の自分にとって、必要だと感じ、入る事に決めました。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生