Vol.099「選択を正解にするかは自分次第」

【名前】佐藤遙星
【経歴】札幌創成高等学校→札幌国際大学

Arxcsを知ったきっかけは石津大地さんとの出会いです。

私が大地さんのTikTokを見て、インスタのDMを送ったとこからが出会いの始まりでした。

なぜDMを送ったかというと、サッカーを辞めてからサッカー以上に熱が入るものがみつからなく、もがいていた時にTikTokで大地さんのサッカー選手をやめた時の心境など自分と重なる部分を配信していて一度話してみたいと思いDMを送らせていただきました。

最初のzoomは自己紹介と私の悩み、そしてArxcsのことも少しお話しました。

大地さんは私のの悩みをサッカーを辞めた当時思っていたことが重なったらしく、過去の体験をもとに自分にアドバイスをくれました。

二度目のzoomは人生設計をしました。

十年後どのようになりたいか。そうなるためには今どのようなことをしてどう未来に繋げていくかを考えました。

しかし、自分自身について整理して考えているつもりでしたが、いざ言語化してhowを追求するとその先が定かではないことを痛感しました。

何故こうなりたいの?何故それをしたいの?それをすることによってどうなるの?このような質問を投げかけらた時自分は何も答えれなかったです。

そこでArxcsについて前回よりも詳しく教えて下さりました。

人生設計や基礎知識、モノポリーなどのコンテンツがありますが、経営者になることやインフルエンサーになるといった私のやりたいことに必要な能力だと感じました。

経営者はもちろんですが、インフルエンサーといったSNSにおいてもビジネススキルは必須条件だと感じました。ビジネスの考え方は他の業界でも生きる。

そのように感じArxcsに入りました。

Arxcsでの目標

Arxcsでの目標は1ヶ月で基礎知識を固めて2ヶ月目でアウトプット、3ヶ月目で審査を通り4.5ヶ月後には事業をたてて成果を上げたり、イベントを主催する方向にもっていきたいです。

大地さんは他の人よりも意識が高く、毎日のようにzoomに参加したり、少しでも時間があれば基礎知識の動画やマインドセットのラジオを聞いていたとお聞きしました。

まずは大地さんの真似をしていき、その中でプラスアルファをして大地さんを超えれるように頑張ります。

また、私は高校までプロを目指してサッカーをしていました。

大学でプロを目指せる環境に行くことも出来ましたが、この先長い人生を考えるとサッカー以外に取り組む必要があると感じサッカーを辞める決断をしました。

その選択が間違ってなかったと証明するのは自分次第だと思うのでArxcsという環境で日々成長していきます。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生