Vol.098「自分の理想に近づける環境」

【名前】笹原優極
【経歴】東北高校→東京国際大学

初めまして、東京国際大学の笹原優極です。

プロサッカー選手を目指して大学サッカーに挑戦して2年が経った今、なかなか結果を出すことが出来ず、それによって自分自身と向き合う時間が増え自分の将来について真剣に考えるようになりました。

気づかせてもらった

このまま結果が出ないまま就職活動が始まる恐怖、自分には何もないのではないかという不安に襲われる日々が続いていました。

そんな中、大地さんにDMしてじっくり話す機会を頂き、「本気でサッカーをしながらでも自分の将来のために今からでもできることは必ずある」そう気づかせてもらいました。

なりたい自分があるのならそれに近づける環境が必要だということを学び、そう思った時にArxcsを紹介してもらいここなら自分の将来を明確にして理想に近づいていけると確信して、入ることを決意しました。

これから1日1日を大切に情熱あふれるこの環境で成長していきたいでです。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生