Vol.097「知らないことの怖さ」

【名前】蔵光利紀
【経歴】米子松蔭高等学校→森ノ宮医療大学

初めまして、蔵光利紀です。

Arxcsに入った理由は、自分の夢を人に言ったらほとんどの人が無理とかそういうことを言ってきます。

しかし、Arxcsのメンバーは真剣に聞いてくれるし、自分のキャリアの相談にも乗ってくれます。

また、常に自分より知識も経験も上の人がいて成長しようと思えるし切磋琢磨できる環境であるなと感じたからです。

知らないことの怖さ

Arxcsに入る前にモノポリーをして、自分が何にも知らなかったのでボードゲームだけど何にもできずに負けてしまいました。

他の人は交渉をしているのに交渉できない自分もいて何も知らないということの怖さだったり、もっと経営のことやお金のことを知っていきたいなと思ったというのも一つの理由です。

後は、シンプルに色んな人と話すことができてインプットとアウトプットを定期的に行える環境であったというのが理由です。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生