Vol.115「新しい環境でのチャレンジ」

【名前】阿部秀哉
【経歴】青森山田高等学校→常葉大学

初めまして。

常葉大学の阿部秀哉です。

大きくなる不安

私がArxcsに入会した理由は自分自身を大きく変えたかったからだ。

そのために、新しい環境でチャレンジしていく必要があると感じた。

私は、この4月から大学3年生になった。

大学ではスポーツの勉強をしており、部活動はサッカー部に所属している。

今までの私は、サッカーを中心に生活してきた。

小学1年生から現在まで14年間サッカーを続けている。

私は将来プロサッカー選手になるという夢がある。

それを目指して、今までも進路を選択してきた。

ただ、大学に入り様々な方と出会う中で、サッカーだけをしていけばいいわけではないと感じた。

ただ、サッカーが中心となっている自分の生活においてサッカー以外に夢中になれることを見つけるのも難しく、何から始めればいいのかもなかなかわからない状態だった。

そして、大学も2年が過ぎ、サッカーでもなかなか結果が出ず、同級生が就職や専門学校に行って将来を決めている中で「サッカーだけやってていいのかな、このままプロになれなかったら普通に就職して生活していくのかな」なんてことを考え始めるようになった。

自分の中で何か変化を起こさないとそのまま大学を卒業する未来が見えて、不安が大きくなった。

自分が成長するためになにか行動を起こしたいと考えていたときに本多真雄人さんから、インスタでDMをいただき、お話をする機会をいただいた。

そして、石津大地さん、杉山天真さんとお話をさせていただいた。

その3人との話を通してマインドの持ち方や目標に向かっていく姿勢、人が成長できる環境などについて知ることができた。

Arxcsでは、向上心をもった体育会学生と刺激し合って成長していける、そしてサッカーだけでなく社会に出る準備ができると感じ、Arxcsの入会を決めた。

大きく変わりたい、自分の将来に向けてもっともっと成長したい、そう思いこの環境で新しくチャレンジしていくことを決めた。

この環境で何をするか

Arxcsに入ったからといって自分自身が大きく変わったわけではない。

このArxcsという環境で何をするかで大きく変わってくると思う。

入ったことに満足せず、このなかで自分からアクションを起こして自分の夢をつかみ取りに行きたい。

自分はまだなにものでもないし、実績もないが、その分何にでもなれるチャンスはあると感じている。

自分の理想の未来に向けて様々な刺激を受けて成長していきたいと思う。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生