Vol.106「絶対に必要な環境」

【名前】久保民生
【経歴】千葉明徳高等学校→九州国際大学

はじめまして、久保民生と申します。

九州国際大学サッカー部に所属しています。

よろしくお願いいたします。

必要な環境

僕がアークスに入った理由は大学もちょうど折り返し地点を迎え、大学卒業まであと2年しかない中、このままでは自分の目標に達成出来ないと感じたからです。

昨年の7月に大地君とSNSで出会い、zoomでお話しさせていただきました。

そしてその後、杉山さんにも繋げていただき、お話しさせていただきましたがアークスを一度断りました。

理由はシーズン中ということもありサッカー以外に頭が回らなかったこと、そして毎月の1万円に大きなハードルを感じたこと、同じ九州の福岡大学のメンバーが多数いたことにビビってしまったことが主な理由です。

しかし、月日が流れて昨年11月にこうたろう君から年末のビジョンサミットに参加しないかと連絡がありました。

僕が所属している大学のサッカー部が年末ギリギリまで活動していることもあり、ここでも最初は行く事をしぶってしまいました。

でもzoomでこうたろう君と話していくうちに、今の自分に絶対必要と感じ行く事を決意しました。

そしてアークスにも入ろうと決意出来ました。

Arxcsに入ってから

〇アークスの好きなコンテンツ

アークスで好きなコンテンツは人生設計です。

様々なアークスメンバーと自分のビジョンを話したり、聞いたりして自分の人生のビジョンが明確になっていくことがすごく充実しています。

〇アークスに入って挑戦したこと

ぞえくんと定期的にzoomしてビジョンを語りあったり、様々なアウトプットをやってること。

〇アークスの魅力

全国に所属している、志の高いメンバーと繋がれること。

これからのビジョン

僕の今後のビジョン、目標はまずは大学のサッカー部でトップチームに上がり試合に出ること、そして卒業後はJFLのチームに行き本気でJリーグを目指していくことです。

最終的にはサッカーで日本を元気にするために僕自身がサッカー頑張ります。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生