2月イベント開催報告

スポーツビジネスで活躍する人材になるためにはどのようなスキルが必要なのか。また、20代のうちに自己投資をすることの大切さについてお伝えしていただきました。

Arxcsは引き続き、大学スポーツに関わる学生のキャリアをアップデートするために、活動していきます。

登壇者

参加者の声

※何名か抜粋して、掲載しています。

二十代のうちに自分がどれだけ自己投資できるかが大事になることを改めて感じることが出来ました。またどんな人材がいいという点で自分でアクションできる人材としてどんなこと要求されるのかが理解できたのでよかったです。
(国士舘大学サッカー部3年生)

はじめて授業以外のセミナーを受けてみたのですが、とても面白く自分には足りない知識だとか感覚が得られてとてもよかったです!自分でも勉強していこうと思います。
(筑波大学1年生)

スポーツビジネスにおいての心構えであったり、必要なスキル等を聞けてとても有意義な時間になりました。素直で行動力がある人を目指して日々行動していきたいです。(東海大学サッカー部2年生)

自分がスポーツビジネスに関わる中で、具体的にどういうキャリアを歩めば価値を提供できる人間になれるか不安しかありませんでした。しかし、地に足をつけて1つずつビジネススキルを身に付け、自己投資的なマインドを持ち続けることを忘れずに、挑戦し続けていこうと思いました。
(日本体育大学サッカー部3年生)

ビジネスの話を聞けてすごく興味深かったです。自分自身に自己投資をするということを自分ももっと意識していこうと思います。
(関西大学2年生)

イベントのようす

次回オンラインイベント開催のお知らせ