Vol.108「魅力と可能性あふれる環境」

【名前】高橋義和
【経歴】暁星国際高校→関西学院大学

 Arxcsに入った理由をわかりやすくするために、先に自己紹介をさせていただきます!  

僕は日本代表を目指すため、関西学院大学を2年でやめてドイツでの挑戦を始めました。  

そのドイツ挑戦をしている中で、去年、僕のサッカー人生における大きな挫折と怪我を経験し、正直なところサッカーでの限界を感じているのが現状です。

*これまでの経験や詳細などは、過去の記事やSNSでも発信しているので興味のある方は是非チェックしてください!

現在はドイツ在住4年目となり、ドイツ人妻と生活をしながら、サッカーと日本食レストランで生計を立て、日本を変える男になるために主にXとYouTubeで「成長くん」という名前で発信をしています。

出会いに背中を押された

僕がArxcsに入った理由はたくさんありますが、1番大きな理由は「出会い」です。  

今年に入ってから「1on1 100人チャレンジ」という、100人の人とお話しさせていただくという挑戦をしました。

その中にArxcsのメンバーの学生たちと1on1をさせていただく機会が多くあり、どの方々も素敵で夢に溢れた方々で、Arxcsが素敵なコミュニティだなと自然と思いました。

代表の杉山さんは同じ大学の一つ上の先輩なのもあり興味はあったのですが、体育会学生のコミュニティなので、最初は自分が入る必要はないと考えました。

しかし、1on1をしてくれた石津大地くんという今の自分にとって理想な生活スタイルをされているArxcsの運営責任者の方に、また話そうと言っていただきました。

そこで、僕にとって魅力的な環境がArxcsにあり、僕の成長につながると背中を押してくれて、これも何かの縁で、自分が成長するためにArxcsは素晴らしい環境だと直感し、変なプライドを捨ててArxcs入会を決断しました。

素晴らしい環境だと感じた2つの理由

では、なぜドイツで生活をする体育会学生でもない僕にとってArxcsが素晴らしい環境だと感じたのか。

その一つは「自分で稼げるようになるため」です。

僕はサッカーに限界を感じつつも、サッカーを続けるという選択をしました。

結婚もしている僕がサッカーを続けるには、サッカーでお金を充分に稼げない以上、他の方法で稼ぐ必要があります。

自分が今後、サッカー以外でもやりたいことをやっていくために、自分で稼ぐ力を身につける必要があると考えます。

Arxcsにはそれを学ぶことができる素敵な環境があります。  

もう一つは、「繋がり」です。

1on1でお話しさせていただいたArxcsメンバーの学生たちのように、Arxcsには将来や夢のために成長しようとする素敵な方々がたくさんいます。

そして、Arxcsはそんな素敵な方々と繋がるには最高の環境です。

日本を変える男になるために、夢や希望に溢れる若い方々と共に、お互い刺激し合い、切磋琢磨して成長していきたいです。

他にも書こうと思えば理由はいくらでも書けますが、Arxcsにはここでは書ききれないくらいの魅力と可能性があります。

そんな最高な環境にいられることに感謝しながら、みなさんと共に成長していきます。

よろしくお願いします!

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生