Vol.116「負けたくない」

【名前】米丸譲
【経歴】銀河学院高等学校→高知大学

みなさん、こんにちは!

初めまして、米丸譲です。

まず、私の経歴を短めに説明していきます。

2020年 高知大学に入学

2022年 ドイツに留学

2023年 モンゴルでサッカーをする

2024年 高知大学サッカー部に復部するが、正式に退部し、四国リーグに所属する社会人サッカーチームに加入する

このような流れで今のサッカー人生を歩んでいます。

同世代に負けたくない

私のArxcsに入る理由などにも繋がりますが、今の自分を形成するターニングポイントが2つあります。

まず、1つ目は、2023年のモンゴルへサッカー挑戦をしたことです。

私のモンゴルのチームメイトに日本人が数人いました。

サッカーをする一方でリモートワークをする方もいました。

その状況を見て、ふと「今はこういう働き方があるのだな」「会社に行かずとも仕事ができるんだ」と思いました。

その日本人のチームメイトの方と話す内に、次第にリモートワークというものに興味を持ちました。

ですが、興味を持っただけで、今後にどういうリモートワークをするのか全く決めておらず、ただリモートワークということがあるのだなと思っておりました。

そして、帰国後、バイトをしながら大学の部活動でサッカーをし、少しだけリモートワークと簿記のことについて勉強していました。

このような将来の事を漠然となんとかしないとなと思いつつも、なんとなく淡々と生活を送っていました。

その淡々と過ごした中で、私の同期であり、Arxcsのメンバーである松本賢士が石津さんと話す機会を設けてくれました。

石津さんと話していく中で、自分の将来への考えの幼稚さ、甘さ、未熟さに焦りを感じました。

この時、少しだけ私の将来の人生設計を石津さんと一緒に行い、こういう人物像になりたいなどを決めていきました。

その人物像になるには、webデザインと動画編集に特化したフリーランスになるとなんとなくの目標が出来ました。

同時に、モノポリーにも参加させていただきました。

この時、びっくりするほどにボロボロにされました。

同世代の子に負けたくない、同世代の子がこんなに考えながら生活してるのに、自分だけ置いていかれたくない。

こう思ううちに、Arxcsに入りました。

正直、Arxcs には同世代の子に負けたくないと想いが強く入りましたが、現在は、しっかりとした目標に向かって、生活できているので、Arxcsに入ってよかったなと思います。

今は、バイトや学校の講義が忙しく、なかなか参加することが難しい状況ではありますが、少しでも時間があれば、基礎知識やモノポリーに参加します!

これからみんなで高め合えたらなと思っております。

これからもよろしくお願いします🙇🙇

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生