運営メンバー紹介Vol.3 【石津大地】

【名前】石津 大地
【経歴】鳥取県出身、1999年8月22日生まれ。2021年桃山学院大学体育会サッカー部の主将を務め、現在は中国社会人リーグ1部のSRC広島でプレーする。2023年にオンラインコミュニティ「connect」、イベント団体「ジャイアントキリング」を創設し、2024年から株式会社Arxcsのコミュニティ事業部責任者を務める。

運営メンバー インタビュー

Q1:Arxcsでの活動を通して実現したいことを教えてください!

大学生が本気で将来自分らしく生きられるための考え方や知識を学ぶ環境にしたいです。

Arxcsが体育会の常識をぶっ壊す!

そんな学生にとって新しい環境にしていきます。

Q2:Arxcsはどんな学生にオススメですか?

プロになる理由が好きだから・憧れているからではなく、ただの一般的な社会人になるのが嫌でその生活をしない方法がサッカーしかない人。

「自分ーサッカー」をした時に不安を感じる人にオススメです。

Q3:今後のビジョンを教えてください!

俺は現役サッカー選手です。

サッカー以外でもサッカーみたいな感情を味わう毎日を送る。

目標に対して本気で達成しにいく仲間とこの世の中に俺が最大限価値の与えられる俺だけの強みで人々の人生が変わるきっかけを作ります。

Q4:大切にしている言葉は何ですか?

今日も最高の人生にします!

関係ないっしょ・気持ちっしょ。

俺はずっと何かとできない理由ばかり考えて生きてきた。だからこそできる理由だけを探す人生にしたら人生変わりました。

〇〇だからできない?何言ってんの?関係ないっしょ?気持ちっしょ?できる理由探そうよ!ってね!

Q5:Arxcs所属期間に挑戦したことを教えてください!

Arxcsに入って挑戦したことは約60人の高校生オンラインコミュニティを立ち上げたり、イベント団体を立ち上げて300人の集まったイベントをひらいたりしました。

サッカー・仕事・自分の事業3つの草鞋を履き、今では自分の好きな時間に好きな場所で好きな人と仕事して生活しています。

Q6:その挑戦をする中でArxcsの学びが活かされたエピソードはありますか?

まず挑戦をする前に自分がどんな人間になっていたいのかを明確にしたことがすごく大きい経験です。

Arxcsの人生設計コンテンツが俺の人生を変えたと言っても過言ではありません。

考え方、マインドが変わって今まで逃げてきた自分が本気で頑張れる人間になりました。

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生