Vol.118「理想の自分になるために」

【名前】青木陽和
【経歴】常盤木学園→関西大学

初めまして。

青木陽和です。

将来に対する不安

私が、Arxcsへの入会を決めた理由は、この環境で得られる学びや経験にワクワクし、思い描いた通りの理想の自分になりたいと思ったからです。

私は今まで、何かを決める時は基本的に直感で決断してきました。

なので、サッカーのプレー以外のことで真剣に悩むこともあまりなく、将来への不安すら感じていませんでした。

そんな中、真雄人くんと1on1企画で出会って何度かお話しさせていただき、自分でも知らなかった自分の価値観や新しい考え方を沢山知ることができました。

その中で、プロサッカー選手を目指す目的が自分でも分からないことに気づき、初めて自分の将来に不安を感じました。

理想の自分になるために

そこからArxcsの存在を知り、大地くんと話したときに、人生設計を通して今の生活を続けていたら理想の自分には近づけないと気づきました。

また、どこかで過程に満足している自分もいました。

しかし、目指す姿が明確じゃない状態で今を過ごしているところで、理想の人生にはならないなと思いました。 

そして、そう思えたときに、このままなんとなく過ごすことだけはしたくないと思いました。

あの時のお話をきっかけに、私にとっての目標なりたい姿に対する想いの強さが変わった気がします。  

真雄人くんや大地くんをきっかけに、Arxcsの方々と話していく中で、自分でも知らなかった想いにも気づくことができ、皆さんの熱量や考え方、行動力にとても刺激を受けて、私もここで成長したいと思い、入会しました。

私にとって確実に成長できる環境がArxcsにあると思います。

今ある時間を無駄にせず、理想の自分に近づくための時間にしていきます。

そして、私がArxcsの方々に良い影響を与えてもらったように、私も良い影響を与えられるような存在になっていけるよう頑張っていきます。

よろしくお願いします!

よく読まれている記事

体育学生の9割がきづけていない!?「就活」までの"3ステップ"

就活を控えている体育会学生に向けた記事です。就活やキャリア設計に失敗しないための学びを記事にしました。こんな学生にオススメです。

  • 大学3年生になり、就活を考え始めている
  • 就活始めたけど、何から取り組めばいいかわからない
  • 将来のやりたいことが見えない1〜2年生